意外と一人参加も楽しい沖縄でのダイビング

1人でも意外と気軽にチャレンジできるマリンスポーツといえば、ダイビングです。

沖縄は全国でも一番たくさんダイビングショップが集まるエリアですし、数多くのダイビングスポットが有りますが、一人参加やダイビング未経験であっても快く対応してくれるツアーも充実しています。

ダイビングは孤独に海に潜るのではなくて、参加者さんと共に一緒に行動したり、盛り上げ上手で親切なインストラクターさんと共に行動出来たりするので、人とのふれあいや交流も結構多いので、全然寂しい思いをすることがないのです。

青い空や澄み渡ったクリアな海などは見る人の心を大らかにしてくれるものですし、沖縄ダイビングをすると結構参加者同士で親しくなったり、絆が深まることは多いものです。

以前沖縄でファンダイビングのツアーに申し込んだ時、一緒に参加していた夫婦と仲良くなりました。

出会いのきっかけを尋ねてみると、沖縄でダイビングしていて同じツアーに参加しており仲良くなったと話しており、ダイビングがきっかけで親しくなったそうで、とても憧れました。

一人参加であっても、インストラクターさんがマンツーマンで専属のように付き添ってくれたりするショップも沖縄なら多いです。

インストラクターさんを独占出来れば大変優雅な気分が味わえますし、潜るペースや海中での行動などもひたすらマイペースで済むので、沖縄の海を真剣に楽しみたいなら、意外と1人でダイビングするというのも悪くないと思います。

ダイビングする人は年齢層の幅もかなり広いですし、沖縄の海は本当に素晴らしいので、沖縄ダイビングは個人的に一生楽しみ続けたいと思える趣味になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です