ダイビングなら沖縄へ

四方を海に囲まれた沖縄県では、マリンレジャーとしてダイビングが盛んに行われており旅行会社や案内サイトによる紹介も豊富です。また、水温が一年を通じて常に20度以上ある沖縄では、冬でもダイビングを行う事が出来ます。

ダイビングと聞いて、素人が気軽に行えるのかという疑問がまず浮かびますが、レジャーとしてのダイビングは「体験ダイビング」と「ファンダイビング」2種類の物があり、この内体験ダイビングの方は、初めてダイビングをする人を対象にしたもので、ダイビングライセンスを持っていなくても楽しむことが出来ます。また、タンクやマスクなどのダイビングに必要な器材は、マリンショップが用意してくれるのでより手軽にダイビングを体験できる所も魅力の1つです。体験ダイビングによって興味を持たれたら本格的なファンダイビングの為の技能講習を受け、ライセンスを取得し、より本格的なダイビングを楽しむ事も出来るようになります。また、沖縄県には各地にダイビングライセンスの認定を受けたダイビングショップが数多くあり、様々な場所でライセンスを取得する事が出来る事も沖縄がダイビングに向いている点です。

沖縄のダイビングスポットは初心者からベテランのダイバーにまで愛され世界的にも知られている場所や、洞窟や離島等様々な場所があります。

皆さんも、沖縄の美しい海でダイビングを始めてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です