月次アーカイブ: 3月 2016

自分は体育会系ではなかったのでアウトドアもさほど積極的では無かったのですが、彼女が出来た際にその彼女がアウトドア派ということで、じゃあ沖縄に行ってダイビングをしてみようと誘われたので、いい機会だし楽しそうだから行ってみたいと提案を受けました。彼女はダイビングライセンスを大学時代にすでに取得しているそうで頼もしい感じでしたし、今回のダイビングコースも彼女が沖縄でライセンスを取得したお店に頼むことになりました。

沖縄に付いてからはまず観光を楽しんで食事なども美味しくてこれだけでも満足が行く場所だったのですが、翌日になりいよいよ沖縄ダイビングの体験となりました。まずは機材の取り扱いのレクチャーと装着でしたが、ダイバースーツの締め付け感はなんだかちょっと違和感がありましたが、すぐになれました。呼吸の仕方は念入りにインストラクターさんに教えてもらって、いよいよダイビングの始まりでした。勿論おっかなびっくりでしたが、インストラクターさんや彼女が手取り足取り教えてくれて、それで段々と深く潜れて動けるようになりました。そうして余裕ができると見えてくるのは沖縄の絶景である海の透明さや熱帯魚などでして、言葉を失うという経験を久しぶりにしました。楽しい時間はあっという間であり、写真撮影のサービスがあったので受け取ってお土産にしました。また来たい?と彼女の問われると、当然もう一回行きたいという返事になりましたので、今年の夏も沖縄ダイビングに行く予定です。