月次アーカイブ: 5月 2016

国内において沖縄のダイビングは圧倒的人気を誇ります。透き通る青い海に降り注がれる太陽の光、そして色鮮やかな魚の群れや美しく輝くサンゴ礁など、一度潜ればわかるとおりそこはまさに別世界です。今回はそんな魅力についてご紹介したいと思います。

初心者からベテランまで楽しめる

経験がまったくない初心者からから上級ダイバーの方まで幅広く対応しています。特に初心者の方には沢山のショップが揃っていますので、器材はもちろん必要な物はほとんど現地で揃える事が出来ます。又、ライセンスが無くてもインストラクターの方と一緒に潜る事もできるなど、初心者向けのコースも充実している為安心して楽しめる事ができます。又、この地は世界的に有名なポイントも数多くある為、ベテランの方でも充分満喫できます。

おすすめのスポット

渡嘉敷島の西に位置するアリガーは、透明度は50から60mと非常に高く世界中のダイバーから人気を集めています。特に沢山のサンゴが生息している事でも評判です。そして何より初心者の方でも安心して潜れるスポットとして人気を集めています。その他にもマンタが見られる事で人気を集めているのが、石垣島の川平石崎マンタスクランブルです。ダイバーの憧れでもあるマンタは、このスポットであれば高い確率で出会えるといえます。

この他にも本当にたくさんのスポットが存在します。思わず潜りたくなる神秘の世界を味わってみて下さい。